スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらわは一人っ子なので家を守らねばならぬ

椿
今日は、まず町内の景色のよい喫茶店で、ハンバーグ定食、ミルクティーを、食した。
次に、隣町の綾町のセブンイレブンに行って、年賀状用の写真を印刷した。
次に、ほんものセンターの銀行に行った。
そして、その後、写真屋に、年賀状の写真を預けた。
その後、人形作家のお宅にお邪魔した。
その後、金土日というお店に行った。
その後、ティナの雑貨屋に行った。
同地に並んでいるがすこんで、わらわは腹が減ったので、うどん定食を、食した。
なぜかしら、綾町は、今日、100円祭りをやっていた。
あちこちに100円、100円という旗が立っていた。
夕食を食したところに軽トラがあって、つるが編んだものとか、竹とか入っていた。
帰りかけたら、おっちゃんが、「全部、持って行ってくれ。ただでいい。」と言われた。
つるの巻いてあるやつを2つ頂いた。そしたら、「竹も持って行け」と言われた。ありがとうございますと言って、帰って行った。
家に帰ったら、もめごとが待っていた。
うーん、この事で毎日この頃、何かやらされている。
一人っ子なので、家を守らねばならない。両親は、年なので、私の出番だ。薬を飲みながら、対応する。
不毛地帯の壱岐みたいだったらいいのに。頭が悪いから、どうしようもこうしようもない。
やる事はやった。あとは結果待ち。先の事は先で考えよう。
わらわは、一人っ子なので大変だ。
いくら楽しんでいても、いつも何か、大変な事が待っている。
ぶた猫がわたしを匂って行った。「うおおおおお。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。