スポンサーサイト


師走

12月の庭
クリスマスグッズもそろったよ。スポードのノルウェーサンタも買ったよ。
サンタの本も買ったよ。赤いブーツも買ったよ。
もちつきは3回に分けてあるよ。わらわは手伝わないよ。
また叔母たちがやってくるよ。
去年は妹、弟達も来ていて、騒がしかったぞよ。
まだ、お歳暮を届けていないところがある。
年賀状もまだだ。
なんか色々あるのに、あと3週間しかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

恵子さん、こんばんは。
素晴らしい庭ですね、圧巻です。

そして、美しい。
その美しい自然の中、過ごされてるのが羨ましい。

私が持てない心の宝を持ってらっしゃる。

季節の移ろい、写真も美しさが伝わってきますよ。

ke-ko様、ありがとうございます

見てくださったんですか?ありがとうございます!
でも毎日が、体との闘いです。強気でやっておりますが、庭の草取りさえ、しておりません。
1日たりとも健やかな日はありません。
今日の朝など、ぜんそくまで出ていました。ありとあらゆる、症状に、山ほどの薬をかっ込みながら、何で、私だけなどと呟きながら、あとは精神力だけです。
どうぞまた、アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

宮崎では、雪が降らないので何とかお庭が保ってます。
でも、体力がないので、昔のようにお花が植えられません。すごく悲しいです。
でも、気持ちを切り替えて、お花ができなければ、樹木を中心にした、オープンガーデンにしようと思いました。
また、春には、菜の花が、咲く予定です。
チューリップも増やしてみました。球根なら、手がかからないので。

今日も出かけましたが、光がまぶしくて神経にさわり、車が来たら、隅に止まりながら運転して帰ってきました。情けないです。
また、おたよりさせて下さい。よろしくお願いします。
それと、おじいちゃんたちは焚き物でお風呂を沸かします。
もう少ししたら、うちも焚き物でお風呂を沸かします。田舎でしょう?うふふ。
最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
