

葉っぱの乱舞

落ち葉
落ち葉ひらひら、舞い落ちる。
風が今日はちょっと、強い。
紅葉した葉っぱの乱舞。桜の花の散り際に劣らずきれいだ。
もう12月なのに何にも計画を立ててない。
年賀状、どうしよう。クリスマスは?お正月は?
猫はいつも天下泰平。年末でも、のんびり気まま。20キロ痩せて、正月を迎えたい。
昨日、隣町の雑貨屋さんに行って来た。
背の高い、外人さんの女性の方がやっているお店だ。
銀髪のショートカットがとても素敵だ。私も外人さんに生まれたかったなあ。
可愛い皿を買った。カラフルな色が縁取りの、とってもキュートなお皿だ。
お店に来ていた、初めて会ったおばさんに、「これ食べない?」と言われて、パンをもらった。
その方は立ち食いをしていたので、一緒に食べる。
わらわ「ありがとう。美味しいですね。」おばさん「噛めば噛むほど味が出るんよ。」
ものすごく、元気な方だった。深年にも来るらしい。そのうち、また会えるかもね。
わらわはきょう、計画を立てるつもりだ。年末の。
計画立てても、多分、実行できるかどうかは、分からんのだけれども…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
