

萩原下班温泉行き

風景
今日は、萩原下班温泉プチ旅行だ。
行先は、青井竹だ。
朝9時、うちの看板の前に集合。
わいわいがやがやで、目が覚めた。
もう今頃、宴会真っ盛りだろう。
うちは、主人と、じいさんばあさんが行った。
昨日から、隣のばあちゃんが、風呂焚きをしているばあちゃんのそばで、1時間以上、くっちゃべっていた。片手には豆腐が握られていた。
今日のことでも、話しに来たんだろう。
ばあさんがわざわざ昨日私たちの留守の時やって来て、
「明日は温泉行きど、わかっちょっとか」
と、娘に言っていたらしい。
年寄りは、ああいうことが非常に楽しみらしい。
主人は、昨日から飲み方続きなので、少々疲れ気味だ。
まあ、酒が入れば、また元気になるだろう。
私たちは娘と2人、
「ああ、何食べようか」「みんな、ごちそう食べてるよねえ」と、昼食の思案をしている。
皆さん楽しんできてね。
1年に1回のプチ旅行。
お土産買ってきてね。
写真は、杜の中。

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
