

イカスミのスパゲティ

024_convert_20120607200503.jpg
わらわは頬がこけてる。
梅雨に入りました。
わらわは、ほおがこけています。
この前まで、あんなにまんまる顔だったのに。
あれもこれも食せぬからである。
いかすみのスパゲッティが食したい。
いかすみのスパゲティ~!
いかすみのスパゲティ~!
ああ、はらがへらぬ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すまぬ。。。

わらわはイカスミのスパゲティ  苦手じゃぁぁぁぁぁー

タラコスパも             苦手じゃぁぁぁぁぁー

ゆえに代わりに食すことができぬのじゃ。

わらわの頬は今は膨れておまけに垂れ下がりつつあるのじゃぁぁぁ

お腹はポンポコリンじゃぁぁぁ


姫の回復祈願で始めた禁煙も2週間経った。

少しは食が増えたかえ?

No title

尾張の局殿

食はあんまり進んでおらぬぞよ~。
禁煙が続いているとのこと。
まこと喜ばしい便りじゃ。
わらわも、少しでもいろいろなものが食べれたらのう。
頑張ってはおるのじゃが、なかなか思うようにならぬ。

尾張の局殿は、いかすみ苦手かの?
わらわは大好物じゃぞえ。
歯がお歯黒みたいに真っ黒になるぞよ。
2年ぐらい食っておらぬ。
いつかまた、食べられる日が来るじゃろうか…?

尾張の局殿は、禁煙パッチは貼っておるかえ?

うどんとそばは飽きたぞえ…。

No title

わらわは今夜は久しぶりぶりぶりに、卵とじうどんを食したぞえー
あとは、もやしとピーマンの炒め物、イカの一夜干し、残り物のポテトサラダじゃー

またお腹ポンポコリンじゃー

どうじゃ羨ましいじゃろ?
悔しかったら少しでも食するのじゃぞー

禁煙してから食べてばかりじゃ(ーー;)

パッチは貼っても履いてもおらぬぞえー

天医の禁煙外来に世話になっておるぞえー

No title

尾張の局殿

パッチを貼っておらぬとはえらい。
そんなに食ったらうまかろうの。
尾張の局は美食家じゃのう。
わらわも、イカの一夜干しが食したい。
あれはいい。
美味いぞよ。
わらわも食いたいのう。

今日は、病院に行ったぞよ。
血液検査したぞよ。
コレステロールが少し高いらしいぞよ。
何にも食ってないのに、不思議じゃのう。
そこの病院にも禁煙外来があるぞよ。

No title

姫の天医は 何と申しておるのじゃ?

わらわもコレステロールの薬は毎日一粒飲んでおるぞよ。

禁煙薬も毎日二粒じゃ。
その他に 足がつるので薬二種、睡眠ちうにアチコチ痒くなるので
痒み止めが二粒じゃ。

どうじゃ、まいったか。

No title

宮崎のケイコさまも、尾張のおねーさまも、病院漬けとは。

ですが.......このたび、アタクシも病院デビュー致しました。

で、3人揃って病院でございます。

右膝の痛みを抑えないと仕事ができないざんす。
痛み慣れしてきた私の体もさすがに仕事に支障きたし・・・・
ついに痛みどめ30日分出されましたヾ( ̄◇ ̄)ノ

ケイコさん、しっかりお食事できますよう、
私の分も食べてくださいまし。
私は減量しないと膝がもちませんゆえ、我慢です。

3人で早く薬知らずになりたいものですわね・・・(-ェ-`lll)ショボーン

No title

尾張の局殿

姫の医者は「生モノ以外は食べて良い。」
と言っておるが、食べられないぞよ…。
全然、食べれないのじゃー!!
「少しでも食べられれば、よし!」
「食べれない時は点滴!!」
と言われたぞよ。

尾張の局は、禁煙の薬を飲んでるのかえ?
どんな薬じゃ?
甘いのかえ?

コレステロールは、運動して野菜を食べると良いと言われたぞえ。
わらわは運動が出来る状態ではないぞえ…。
野菜は食べれるかもしれんぞえ。

今日のメニューは、そばと里芋の煮たのじゃぞえ。
こんなのばっかしじゃぞえ。
肉が食いたいぞえ。





No title

カリン殿

右ひざが痛いとな?
どうしたのじゃ?
わらわも歩くのがつらいぞよー。
わらわは、腰が痛かったり、肩が痛かったり、頭痛がしたり、
胃痛がしたり、しておるぞよー。
この前は目が痛かったので、眼科に電話したぞよ。

色々症状があって、わらわ、どこが悪いか、たまに分からん時があるぞよ…。
痛み止め飲んでおるのですか。
3人とも早く元気になりたいものじゃのう…。


No title

日向の姫

どうしておるのじゃ

一時ブログ見失って、心配したぞえ

No title

尾張の局殿

日向の姫は、飯が食えずまだ落ち込んでおる。
病院行きが忙しいぞえ。
早く元気になりたいのに。
ますます、悪くなってる気がするぞよ。
宮崎は雨ばっか降ってて、なかなか晴れぬぞよ。
今日も朝は晴れてたのに、いきなり雨が降って来たぞよ。
明日こそ晴れるかのう。

尾張の局殿は体調はいかがかの?
元気かの?


No title

 おー姫!

わらわは姫の分まで食してる所為か、身体が重くなってしまった。

明日からはセーブするゆえ、姫がその分食するのじゃ!
禁煙外来の薬は胃がむかつくので、服用を止めてしまっておるぞよ

だが今のところ、吸いたくても我慢しておるぞよ

その分、お菓子に走って重くなったわけじゃ

明日から策を練らねば。

わらわは根性も根気もない上に自分に甘く駄目ぽ・・・(=_=)

No title

尾張の局殿 

朝からじいちゃんが草刈りをしておる。
夏になって、草がぼーぼーじゃからのう。
今日も、医者だったぞよ。

禁煙、頑張っておるようじゃの。
尾張の局殿は、頑張っておるぞよ。
わらわは、尾張の局殿が頑張っておると、励まされるぞよ。
わらわも薬の飲み方迷っておるぞよ。

わらわもおかし食べたいぞよ。
今日は病院の行く途中で車で販売してる、かき氷屋さんを見たぞよ。
わらわはよだれが出た。
わらわはいっぱい食べたいぞよ。
しろくまが食べたいぞよ。
焼き肉も食べたいぞよ。

今日は、宮崎は晴れたぞよ。
暑かったぞよ。
夏到来かもしれぬの。
あ・つ・い・ぞ・よ~~!!



No title

お~ぃ

その後 調子は如何でせうか?

残暑厳しいけど 夜には秋の虫が鳴くようになったわいのぅ

日向の国はどんな様子かえ?

No title

尾張の局殿

遅くなってすまんぞえ。
今日は、白玉を食べたぞえ。うまかった。
この頃、調子が悪くってのう・・・。
日向はまだ暑いが、朝夕は涼しくなってきたぞえ。
猫に破られた障子を、そろそろ貼り替えなければ、
寒い冬が来てしまうぞえ。

桜の葉っぱが、あらかた散ってしまったぞえ。
桜は花も良いが紅葉も良いのう。

わらわは腹が痛かったり、頭が痛かったりしておる。
今年中になおしたいぞえ。
ハンバーガーが食いたいぞえ~~!!

No title

おー ご無事でなによりじゃ

あとは食がすすめばよいが・・・・

わらわはすすみすぎて横に広がりつつあるわ!

昨日マックバーガー、フィレオフィッシュとチキン何とか、ポテト大を
食したぞよ

3年半で9Kgも体重が増えて、正直とまどっておるわ!

食べたいのを我慢できぬわらわ。本当に情けないぞよ。

姫に食欲も身体の肉も分けたいぞよ

No title

尾張の局殿

いいないいな。マックバーガーじゃと。
ポテトじゃと。
わらわも食べたいぞよ!!
よだれが出そうじゃぞよ。
今日の夕飯は、かぼちゃの煮たのと、う・ど・ん。
じゃったぞよ~~~!!!
来る日も、来る日も、同じようなメニュー。
似たようなものばっかり。
もう飽きたぞよ~~~!!
あ、昨日は里芋の煮たやつじゃった。

今日も白玉食べたぞよ。おいしかったぞよ。
でも、腹が痛くなったぞよ。
でも、めげないぞよ。
おでんが食いたいのう。

No title

そうよのう。。。。

毎日、似たような物ばかりじゃ飽きるやも。

ソバ、うどん、里芋、南瓜、白玉、わらわも好きじゃが毎日は飽きる。

じゃが、姫は他は身体が拒否るのじゃから仕方ないのう。

少しづつ増やせばよい。

わらわは先日もブロンコビリーでランチしてまいった!

良くなったら一緒に行こうぞ!

No title

尾張の局殿

肉を食べたのかえ?
うらやましいのう。いいのう。
わらわは、宮崎名物「冷や汁」を夕食に食べたぞよ!
そうそう、この頃、冷や汁も食べれるようになったのじゃ!
発見したのじゃ。
冷や汁を知っておるかの?
味噌汁とイリコときゅうりってかんじのやつじゃ。
美味しいぞよ。
負け惜しみではないぞよ。

わらわは、ロシア料理が食べたいのう。
ピロシキとか食べたいのう。
最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
