

こうすれば20キロやせられる

016_convert_20120501213820.jpg
こうすれば20キロやせられる!
それは食べない事です。
必ずやせます。
私は今21キロやせてます。
早く元気になりたーい!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べないなんて、わらわには一生分からぬぞえ

毎日、食べまくっておるわ

8Kg大増量中

食したい

愛知のおばさま

実はわらわ食したい。
いかすみの、スパゲッティ。
ピザ。
ローストチキン。
あとはもう頭に思い浮かばない。
食したいぞよ。
愛知のおばうえは何が好物なのじゃ?
ぜひ教えてほしいぞよ。

わらわは、なぜ食べれなくなったのかのう…?

No title

わらわは 餅が好きじゃぞえ
アンコも大好きじゃ
肉はあまり好まぬゆえ 炭水化物ばかり昔から好んでおるぞえ

姫は 食せなくなってから彼是一年になろう
食べたいのに食べれないとはこれ如何に。
食すと口が拒否るのかえ?
それとも、お腹が「もういらぬ」と申すのかえ?

以前は隣町まで度々出向いて食したのにのう・・

餅は美味いのう

愛知のおばさまは餅が好物とは。
わらわも、餅は大好きなのじゃ。
美味かろうのう。
あんこが入った餅は絶品じゃ。
炭水化物もいいのう。
わらわは、うどんとそばを食べておるぞよ。
他の物をわらわは食すと、おえーとなるのじゃ。
つ・ら・い・の・う。
隣町の飯は、美味かったのう。
おばうえ、何かいい方法はないかのう。
どうすればよくなるのじゃろうか…?



No title

そうさのう・・・

食せねば気力、体力も減退ゆえ点滴より
やはり口から食するのが一番なのじゃが。

ウドンやソバ(わらわも大好きじゃ)ばかりでは悲しかろう。
他の食材も食べやすく工夫して
ほんの少しづつ試してみてはどうかのう?

ご天医はどうゆう治療方針かのう・・
「食するな」では天医失格じゃ!
わらわが喝!を入れてくれるわ!

No title

愛知のおばうえの言う通りじゃ!

本当に悲しいぞよ。
色んなものを少しずつ、試してみようぞ。
精根尽きはてたぞよ。
御天医はわらわを、見放しておるでのう…。
この頃はわらわの話をあまり聞いておらぬ。
渇を入れてやってくれ。

うどんになるとと野菜を入れてみるかのう。
わらわは、お菓子を食べたい。
腹いっぱい食べたい…。
時々、夢にまで見る・・・・。
でも頑張るぞえ・・。



ご無沙汰してます。

恵子さん、ご無沙汰しております。
金沢の惠子です。現在HNはカリンでネット続行中です。

前のPCが壊れてから恵子さんのブログデーターが飛んで不明に。
探せど、見つからず....宮崎と土屋という言葉だけを頼りに
やっと、やっと本日辿りつきました。

そして、ブログを見てビックリ。
どうなされましたか?20キロも痩せて。
あれから体が悪くなられてしまったのでしょうか?

ただ、ブログを更新されてることが何よりですが。

No title

愛知のおばちゃん、おばさま改め尾張の局ぞよ

なんとまぁ 加賀の「おけいの方」が心配して
いらしておるぞよ、姫。

なんとしてでも 元気にならねばのう。

日長 どう過ごしておるのじゃ 
乳母や腰元はいるのかえ?



No title

カリン様

そうです体調悪いのです。
それがものすごく。
よくぞ、たどり着いてくださいました。
どうにかしたいのですが、どうにもならぬのが現状です。
今日は、朝、昼、おかゆ。
夜、うどん。
毎日こんな感じです。
こまめに分けて食うしかありません。

膝はどうですか?
良くなりましたか?

わらわはどうしたら良いのか…。
泣くに泣けない。
まだ、やりたいことがいっぱいあるのに~!!

No title

尾張の局様

よき名前じゃ。
加賀のカリン殿からも、お便りをもらいましたぞよ。
心配してくれると、とてもうれしいぞよ。
涙が出るぞよ…。
わらわには姫がひとりおりまして、わらわがやるべき事を
よくやってくれております。
それにしても、良き治し方はないものか。
わらわも、食べたい、遊びたい、出かけたい~!!

No title

日記をさかのぼって読ませて頂きましたが、
胃腸が随分弱ってますね。

全ての病気の元は腸からだと言われております。
腸の中には悪玉菌や善玉菌がいますが歳がいくにつれ
悪玉菌がほとんどになりがちです。
そして、病気の素がうまれるそうです。

恵子さん、日々のストレスや、加齢によるものなどで
体力がかなり弱っていますね。
つまり体内は毒素が多くなってるようなので
胃腸を改善していく為にも今のままでは心配です。

栄養素的なものが摂取されないまま痩せた分、
尚更、抵抗力もついていないのでしょう・・

まだまだ遊んだり食べたりしたいですよね。
元気という組合せは、気の元です。
絶対、元気になるんだ!っていう「気」を持ち続けてくださいね。
気から細胞も改善されてきます。
胃腸は精神面で悪くもなったりしますから、
恵子さんの「気」次第ですよ。

何か食べるとすぐお腹を壊すようなので
善玉菌が働いていませんよね・・
お正月あたりにはカボチャの煮物を食べられてましたね・・
一口、ほんのわずかでもいいので根菜類を煮て体に慣れさせてみてはいかがでしょう。

入院患者の食事は柔らかく似た野菜が中心です。
カボチャやじゃがいも、さつまいもなど、栄養価の高い根菜を
離乳食ではないですが、舐めたり、口にほんの少し入れるところから始めてみてください。

体というのは、ちゃんと学習するものです。
お粥と梅干だけでは、たんぱく質(アミノ酸)が作られず筋肉が衰えます。
アミノ酸には22種類ありまして、それぞれに役目を持っています。筋肉が弱っていくと、介護になっていきます。
足、腰、腕、背中・・機能しなくなります。
これらは私が経験してきて地獄を見ております(-_-#)

生きることは食べる事。
広いお庭にでて毎日、大きく深呼吸しましょう。
体内の毒素を吐き出し、新しい空気を体内に入れましょう。
それだけでも気が違って気合が入ります。
血の流れもよくなりますよ。

必ず元気になれます。諦めないこと。
自分の体を信じていきましょう。
美しい写真を撮れる恵子さん、貴女の内面のセンスが素敵ですよ。

No title

カリン様
善玉菌を増やしてみます。
わらわの体は、悪玉菌だらけなのかもしれませぬ…。
いまだに治らず。

分かりました。
やってみます。
外に出て深呼吸ですね。
とにかくこのままでは、体力が衰えてしまうので、
心配でたまりません!
去年、ほぼ寝たきり。
点滴打ちっぱなし状態でした。
医者はわらわをとうに見放しておるので、カリン様のご助言
まことに有難いです。

焼き魚が大好物だったのですが、
それも、食べれなくなってしまいました。
魚を食べる猫がうらやましいです。
芋は好きなので、カリン様の言うように少しずつ、
食べてみようと思います。

あきらめないで、
心を強く持って生きたいと思います。
このままで人生を終わりたくない。
寝たきりには飽きました。
強がりのわらわも、参ってしまった。

病院内は車いすで、移動してます。
歩く時は、杖が要ります。
杖をつくと、酷い肩こりが!!
バリバリに肩が!
い・た・い~!!
長く歩けない。
ちょこっと、3分くらいなら、出来る。
もう、だめ。
泣き言、ごめんなさい。


No title

なんとまぁ
もしかして入院してる?

わらわも 加賀のおけいの方に同意じゃ。

気を取り入れ、諦めてはならぬ!

加賀からも尾張からも「念」を飛ばそうぞ。

また、姫の庭の写真を見たいぞよ!





No title

尾張の局殿
遅くなってしまった。
すまぬ。
体調が悪かった。
腹がまた痛かったのじゃ。
気をしっかり持ってがんばる。
わらわはさびしいぞよー。
また文を送ってたもれ。
念をしっかり受信するぞよー!!
頼むぞよー!!

No title

本日の具合は如何かの?

できるなら見舞いに行きたいのじゃが、わらわには叶わぬ事ゆえ
許してたもう。

わらわは姫の回復願うて、40年以上嗜んできた紫煙くゆらすのを
本日より断つことにした。

そなたの痛みの比にもならぬが、共に乗り越えようぞ!

No title

尾張の局殿

ありがたきこと。
胸に沁みいる思いじゃ…。
尾張の局殿、禁煙されるとは!!
ありがたき幸せにございまする。
今のわらわには何よりも、心強きお言葉にござりまする。
入院はしておらぬぞえ。
今日は、まだ腹が痛かった。
でもわらわは励ましのお言葉があると、
胸にやる気が起きてくるぞよ!
念をしっかり受信しておるから、がんばるぞよ!
こちらは梅の実がなっておるぞよー。




最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
