

菜の花

002_convert_20120422220913.jpg
菜の花です。
うどんとそばとおかゆしか食べれないよう。
梅の実が、なっています。
今年もばあちゃんが梅干しを作るでしょう。
おかゆに欠かせない、梅干し。
あくまきも、そのうち作るそうです。
元気が私よりいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっと、胃腸の調子が良くないようじゃが、ちゃんと御天医に診てもらってるかな?

何故にそうなったか気がかりじゃが。。。

美味しい物が世の中には一杯あるゆえ、焦らず養生するのじゃぞえ。

暖かくなったとゆうより、あ、あ、暑い!

 姫の庭は素晴らしい、わらわも一度訪れてみたいものじゃ。

No title

愛知のおばちゃんへ

わらわも、何故こうなったか分からぬのじゃ。
ただ、食べられないのじゃ。
もう、一年半ほど、食に困っておるぞえー。
わらわは、いろいろ食べたい!
美味しい物を、腹いっぱいに食べたい!
座っておっても、十五分しかもたず。
困ったものでございまする。
宮崎も暑いぞえ。
もう真夏日の時もあるぞえー。
わらわの庭に、来てたもれ。
たくさん話がしたいぞえー。

No title

なんとな?

その食べられぬとゆう病? わらわにも分けて下さらぬか?

わらわは3年ほどで8Kgも贅肉がついてたもうたわ!

食べすぎも困っておるが、姫の食べたくとも食べられぬのは

もっと辛いよのぅ・・・

いつか、加賀の「おけいの方」と訪れるまで待ってたもれ

今、おけいの方は膝を悪くしてて大変じゃ

わらわも齢には勝てぬ身じゃ

されど 皆で乗り越えようぞ!

No title

愛知のおばちゃん

わらわには、医者が3人おりもうして、
この医者3人が申すには、
「あまり食すな」であったぞよ。
転地療養も勧められたが、断った。
愛知のおばちゃん、何か食いたいぞよ!!
食えぬぞよ~~~!!!

加賀のおけいの方も大変でござりまするな。
愛知のおばちゃんも、体に気をつけてくだされ。
また文をくだされ。
励みになりまする。
われら3人、力を合わせて、乗り越えまするぞ!!




最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
