

昨夜の出来事

こすもす
主人が午後7時半に帰って来た。
「目が痛くてたまらん。」
「あ、猫の毛がまた目に刺さったんじゃないと?」と私。
病院に行きたがらない主人が、「病院に行きたい。」と言う。
「あんた、ほんでんもう、7時半じゃが。」
あちこち電話して、大きな病院が診てくれることになった。よかったよかった。
「いってらっしゃい。気をつけてね。」と、待つこと2時間余り。
帰って来た主人が言うには、「目に傷がいっぱいいっちょっつとと。明日も来いと。」と、言って、目薬と塗り薬をもらっていた。
しかし彼は、今日は病院に行っていない。日向なのだ。仕事が。行けない。明日も行けない。どうしても行けない。仕事だから・・・どうするのだろう。ああそうだ、電話をして聞いてみよう。
皆さん目の病気に気をつけましょう。私も昨日大変でした。年に一回は検診しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
