

乾燥機が欲しい

049_convert_20101129221300.jpg
今使ってる乾燥機が壊れて大分経つ。
我が家は洗濯物が多いので、雨が続くと非常に困る。
明日から3日ほど雨が続くらしい。
うーん困った。
買わなきゃ。
冬って天気が良かったような気がする。
岡本のばあさんは今日は来なかったと思う。
毎日かしの実を拾っているので、来たかどうか。
多分来たかも。
ただ、玄関の戸を開けなければいい。
いきなり開けながらしゃべりだす。
仕方がない。
仕方がないとは思いながら…。
必ず一言はむかっ腹が建つ事を言う。
玄関のかぎが壊れているのでどうにもならん。
このばあさんは毎年、かしの実を毎日毎日拾いに来る。
というより、隠居にほとんど毎日毎日、茶飲みに来ている。
うちのばあさんも今は相手が出来ぬであろう。
忙しいからのう。
だからと言ってうちには頼むから来ないでくれ。
お願いだから来ないでほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
