スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一日

031_convert_20100612215500.jpg
綾に行ったら、農協の道を挟んで反対側に、消毒ポイントが設置されていた。
数名の人たちが、何か作業をしているようだった。
綾に入る時も、消毒ポイントがあって、ここはずっと前からおじちゃんが立っていて、徐行と言う旗を振っている。
今日ばあちゃんに、隠居の玄関口に消毒マットを置けと言っていた。
ばあちゃんは早速、バスマットを持って来て、
「じいちゃん消毒をかけちょきない。」と、命令していた。
昨日まで、田植え作業をしていたじいさん。
口蹄疫のせいでボーッとしていて、何日か前はトラクターを、田んぼの前にのめり込ませたみたいだ。
ばあちゃんいわく、「もう田植えなんかせんでいい!!」とお怒りの様子。
ストレスがたまっているようだ。
「西都に遊びに行きたい。」
「西都なんか行ける訳ねえやろうが。何を馬鹿言うちょるん。牛飼いがうろうろしなさんな。」
と、わらわに言われ、ばあさんはしょんぼり。
当分、お出かけは無理であろう。
今日は、菅首相が来たようだ。
農家の人たち相手に色々と話していた様だったが、選挙が前だからなあ。
頑張ってくれる事を祈る。
という事で、じいさんにお土産を買って来てやった。
多分満足に食したろう。
好物だからな。
じいさん頑張れよ。
綾でトレーニングするサッカーチームが100万円、義捐金を綾に持って来たらしい。
綾はいいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。