

今日は疲れた

033_convert_20100502230105.jpg
昨日も今日も、主人は西都に飲みに行っている。
昨夜、はしゃぎすぎて寝たのが4時だった。
ひさよちゃんが今日、あくまきを手伝いに来てくれていた。
10時頃、ひさよちゃんに起こされた。
犬のアトムも一緒に来ていた。
ひさよちゃんはアイスクリームを食べて満足げだった。
朝の7時から来ているようで、5時半過ぎに帰って行った。
今日は、同窓会だそうだ。
元気がいいなあ。
今日は牛舎の消毒があった。
じいさん達が飼っている牛たちだ。
外に出していたら、なんとまあ出産していた。
みんなでモーモー言って、赤ちゃん出来てるよと知らせてくれた。
その後主人は飲みに行ってしまった。
ばあさん達は、石灰ふりを始めたようだ。
べったり降らなきゃ駄目だと私が言った。
主人の話では、昨日の西都の飲み会には、牛をいっぱい飼ってる人がいてその人は欠席していたらしい。
みんな大変ですよね。牛飼ってる人。
その点猫たちは気ままで自由だ。
今日はアトムが来ていたので、そこら辺にはいなかった。
が、おなかが減って来るとやっぱり出て来て、おずおず食べていた。
特にみぃのお母さんは気弱で、後ろ姿がなんかさびしい。
片目が黄色で片目が水色だ。
尻尾だけが黒い。
何かみぃのお母さんを見ると切なくなってしまう。
みぃのお母さんが出て行ったらと思うと、心配だ。
サザエさんちのタマも自由で、近くに恋人のにゃんこまでいる。
いつもその恋人のお家まで出かけて行って、仲良くしているサザエさんちのタマ。
確かに猫はいろんな所で迷惑をかけるかもしれないけど気ままで自由なのが、猫の本当の姿だと思う。
あの勝手気ままでかわいいネコちゃんたち。
どうして愛せずにいられようか。
そして夜食事に出かけてずっぽり疲れた。

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
