スポンサーサイト


杜の芝刈りが済みました。

043_convert_20100417222620.jpg
杜の芝刈りが済みました。
散髪したって感じ。
まっすぐな芝が、ずっと続いています。
そこに芝の青い新芽が出ていて、すごく綺麗になりました。
夕方お父さんにジュースを持って行ったら、エイちゃんが自転車でやって来ました。
「あら、俊ちゃん、髪の毛パーマかけたの」
「そーよ、かけたとよ。ジャニーズみたいじゃろ。」
「えー天然パーマね」
そうです。
主人は今、髪を伸ばして天然パーマなので、女の子みたいになってます。
そう言って主人が出て行くと、声を聞きつけてちよみちゃんがやって来ました。
「ケイちゃん、車でここまで来たつね。(笑)」
「でん、結構遠いわ。」
「なん言いよっとね、歩かんね」
と三人で無駄話をチョコレートを食べながらしていました。
エイちゃんはテーブルに掛ける、テーブルクロスは緑がいいと言ってました。
場所もこの辺がいいと言ってくれました。
ちよみちゃんと二人でエイちゃんは自転車を押しながら、帰りました。
杜の中は静かになりました。
あとは小川のお掃除が待ってます。
去年入れた水草がどっちゃリ。
明日主人がしてくれるかなあ。ちょっと心配。
それにしてもつつじが、満開です。
隣のおばちゃんの縁側からは、花見をするそうです。
おう、何という美しさ。
ああ今日は客が、色々と多かった日でした。
昼に、ヒサヨちゃん親子も来ました。
本庄からお客さんも来ました。
つつじが欲しかったようでした。
犬のアトムが猫たちを追いかけていました。
アトムは猫大好きなのです。
五月のあくまきの予約を、ばあさんはヒサヨちゃんに取り付けて、嬉しそうでした。
ヒサヨちゃんが、二日の日には手伝いに来ることになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
