スポンサーサイト


友達が帰って来ました

つつじ
友達が、東京から帰って来ました。
うちに来たのは、2時ぐらいで、元気良さそうでした。
今回は一人なので、気が楽だと言ってました。
前回は娘さんと一緒だったので、まあ、それはそれなりに楽しかったでしょうが。
さっき電話がかかって来て
「今日はありがとう。ほけだけに行きたいなあ。」と言ってました。
中学の時からの友達なので、気楽に話せます。
よく東京に行くので、飛行場に送って行った事を思い出します。
とってもいい子です。
子と言うのはおかしいですね。もうおばさんですから。
髪を切ってもらいました。
もともとメイクのお仕事だったんですけど、美容師のお仕事もできるのです。
まだ、ちゃんとお仕事の道具を持って来て、綺麗に切ってくれました。
お外で風を感じながら、春の花を見ながら、何か遠い昔を思い出したような気になりました。
彼女はよく、私の髪を切ってくれていたのです。
いつまでも仲良くしたいと思います。
妙ちゃんはスタイルがいい人です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、子供のときは「おとなは、おとななんだ」って
思っていました。
でも、何歳から大人かはわからないですけれど、
とにかく大人になってみたら、小さいころの自分と
変わらない部分も案外あって、ああ、こういうものなんだあって
思ったりしています。
昔からの友達は、学生のときの気持ちに戻って、
何歳でも、「あの子」になりますよね。とてもよくわかります。
そういう友達がいるっていいなあ!ということも。

No title

こんばんは。
めんまちゃん、いつも楽しく観させて頂いています!!
今、猫のタマが台所に行って物色をしております。
めんまちゃんのように、お湯を器用に、可愛く飲めるといいんですけど。
皿洗い場の皿にたまった水を飲み始めました。ああ・・。
めんまちゃんのラブリーさにいつもメロメロです。
こちらは、桜が咲き始めました。
花のようなめんまちゃんに似合いそうです。


最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
