

ホタル保存会Sとしさん達の活躍

あせび
我々の近くには、「ホタル保存会」なるメンバーの方たちがいらっしゃる。
会長はSとしさんだ。
Sとしさんは、時々うちに鳥を売りに来る。
「いるか、いらないか。」ではなく、
「地鶏か、若鳥か。」と、言う。
うちは、いつも若鳥だ。
ちょっと値段が高価なので、キュウリも添えてくれるとありがたい。
さて、「ホタル保存会」会長Sとしさん、他、メンバーの方のご活躍は素晴らしいものである。
Sとしさん所で、ホタルの会メンバーの方々の写真を拝見したが、そうそうたる顔ぶれに驚いた。
きっと、よくわからないが夏に向け、ホタルの保存をしていらっしゃるのであろう。
みんな、ホタル保存会のうわさをよくしている。
なんでも、萩原下班のTさん所の湧水から出た水が、ホタルを育てていると聞いた。
素晴らしい湧水を持った、持ち主のTさんも、すごいなぁ。
彼らは無償で、ホタル保存のために働いていらっしゃるのだ。
本当に素晴らしいことだと思う。
また今年の夏も素晴らしいホタルの乱舞を期待している。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!メールいただいて遊びに参りました。
ホタル!!すごいですね。
それに一ヘクタールの土地。
夢のようです...うっとり。
これからさかのぼってブログ、拝見しますね。

胡瓜と鳥、美味しいですよね!!
私はシャンツァイつけてからしポン酢で食べるのも好きです。

No title

来てくださってありがとうございます!!光栄です。
なにぶん、田舎なもので、何も無いのですが、ヤギが逃げたとか庭の川にカエルが卵を産んでいるとか、といった話題ぐらいしかありません。
私はめんまちゃん大好きです。うちにも猫がいます。
1番年寄りの8キロの猫が、この前怪我をして3週間も入院しちゃいました。
今はある程度、元気になっています。
また、遊びに来てください。
どうぞよろしくお願いします。
めんまちゃんと、おにいさんにもよろしく。
最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
