スポンサーサイト


こぶしが咲いたよ

こぶし
今年も、こぶしが咲き始めましたよ。
真っ白で綺麗ですね。
こぶしが満開になると、本当にうっとりとしてしまいます。
もう、この世のものとは思われない位です。
ところで、昨日、ヤギちゃんがやって来たよ。
お母さんヤギと、中くらいのヤギと、まだ、ちっちゃーい子ヤギ。うろうろしてたよ。
そのうち、永田方面に走って行ったよ。
首には、「がらんごろん、がらんごろん」となる鈴をつけていたよ。
話によると、永田の神社の近くのヤギたちでした。
ポリスマンに言ったら、そう言ってたよ。
ポりスマンから、電話がかかって来て、3匹ともおうちに帰ったみたいです。
交通事故にあったら大変だと思って。でも、帰って良かったね。
かわいいヤギたちでした。
うちも欲しくなりました。
お父さんが、ヤギなら綾にいると言いました。
ロシアのヤギだそうです。
すごい角があるそうです。すごいでっかいらしいです。
考えとくと言っておきました。
ロシアのヤギってどんなんだろ…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こぶしの花、美しいですね。

カサブランカもそうですが、白い花は優雅で
惚れ惚れします。

ヤギと聞けば何故かハイジ・・と思ってしまう私です。
ヤギも白くて可愛いですよね。
子ヤギは、とても愛らしいですよね。

ロシアのヤギって・・どんなでしょ・・・

角があって大きいヤギ、なんか怖いイメージ。

こちらは雪がやっと溶けてホッツとしてます。

No title

雪が解けたんですか?
もうすぐ春ですね。
私は雪は京都で初めて、雪にいろんな種類があるのを知りました。みぞれに氷に、牡丹雪。
ロシアのヤギは、70キロあるそうです。
ペアでいて、子供がいるそうです。
ke-koさんの言う通り、角がでかいそうです。
お父さんは、なんか乗り気ですが、なんか、ロシアのヤギって…と思ってしまって見に行ってません。
実はでも、昨日ヤギを見て、ちょっぴり飼いたいな…と思ってしまっている私です。
ヤギって走るの早いんですね。びっくりしました。
だってハイジで観ている時は、ペーターが連れて、のたのた歩いていたので。
猛ダッシュで走って行くんですよ3頭で。
通る車がびっくりしてました。うちのじゃないかと言ってこられた方もいました。
何はともあれ、もうすぐ春です。ke-koさん頑張ってください。私も頑張ります。
最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
