

仕事とは辛いものじゃのう

石畳
自分のことを金持ちだと思っているやからがいる。
どうも困る。
上には上がいるのじゃ。
そなたくらいの金を持っている奴などその辺にごろごろしておるのじゃぞ。
田舎者じゃのう。
京都では、自宅の庭に、一回の手入れに三百万、かける所もあるのじゃぞ。
ご祝儀を頂き、一個八百円ほどするお菓子までいただくのじゃぞ。
うちは客筋がいいのじゃ。
それを、モットーにしておる。
どこに行っても、恥ずかしくない客を持っている。
写真は、杜の中の石の路。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

素晴らしい顧客をお持ちなんですね。
商売柄、大変と思いますが1個800円するお菓子
頂けるとは凄いですね。

鳩山さんみたいにママンから毎月1500万のお小遣いもらえる人や
何十億のお金が余ってる人など、上見ればきりがないですね。



No title

それは京都でのこと。
家主さんは、最後に皆さんにお礼を言ってくださいます。
正座して、「今期も、手入れをすることができました。ありがとうございました。」と、おっしゃるそうです。
京都にいる頃は私も、お菓子のおこぼれをもらってました。
今じゃ、ばあさんの作る干し柿や、練ったくりをおやつにしております。
最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
