スポンサーサイト


加賀友禅コーヒーカップ

とんぼ玉
隣町の綾町に注文しておいた、カップを取りに行った。
そこのおかみさんが、ふくれ菓子を用意しておいてくれた。
餅いりぜんざいも、頂いた。
二杯もおかわりをしてしまった。
帰りにコンビニに寄った。
雨が降り出した。
今日は主人は、呑み方で泊まりだ。
「私、ほうれん草スパゲティがいいわぁ」とわらわ。
家に帰って、ごろごろしていたら、ふと、スパッツのことを思い出した。
そうだ、インターネットで注文していたスパッツが来ていたのだ。
わらわが、エイちゃんにすそ上げを頼んでいると、娘が、「すそ上げなんて、するところないよ」
「なんじゃと?」
なんと、娘が持ってきたスパッツは、下着だった。
エイちゃんに電話して、「お願いスパッツをもらっておくれ。」
快く貰ってくれた。
代わりに大根とひじきをもらった。
物々交換のようであった。
外はまだ、雨が降っている。
ただいま午後8時14分。
なんか色々あったが、とても書けない。
またにしよう。
明日も雨らしい。
春の催し物を考えているが、ちょっと、秋は失敗だったかな?
いや、そんなことはない。
わらわは、全力投球した。
もうすぐ、菜の花が咲く。
やせねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢写真

こんばんは。

美しい写真ですね。
こういう写真大好きです。

ビーズでしょうか・・・花模様の色も奇麗。
私の好きな鈴も入ってる。
ふと、少女時代に戻ったような気持ちになりました。

No title

とんぼ玉とか、ビーズ玉とか、集めて瓶に入れました。
なんと、この瓶、百円なんですよ。
瀬戸物屋さんで見つけました。
それにしても、寒いですね。
最近ke-koさんの所と名古屋のおばちゃんの所の、天気予報を7時のテレビでいつも見ています。
雪だるまで、雪が降ってました。
ke-koさん所はどこへんかなぁなんて、思ってます。
北陸には行ったことがありません。ぜひ、行ってみたいです。
加賀百万石を、この目で見てみたいです。
なんか、そういえば、隣町の綾町のお店の旦那さんが、やはり石川の出身で、加賀友禅の話をしていました。
友禅の話をお店でしていたら、「ぼく、本家です。」と、お話を始めました。
私は、おおお~と言って聞いていました。
マイタケ、食べてみます。
今日、手がしびれて、病院に行きました。
足もひどい痛みがして、病院に行きました。
主人に、春の催し物の話をしたら、「お前、去年出来んかったじゃねえか」。
つまり、2日間とも、こなせなかったという事でした。
マイタケ食べて、お水飲んで、体質改善します!!
最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
