

今日は宮崎市内にお出かけ

万華鏡
今日は、宮崎市内にお出かけ。と、言うより、用事を済ませた。
まず11時におうちを出た。
途中、ラーメン屋で、お食事。
12時20分、かねてから、頼んであった市内の靴屋さんに、到着。
つっかけ3足と、初財布を買った。
主人の、ぞりっぱはLがなかったので、注文。
靴屋さんの旦那さんは、「靴を1足、作ろうか」と、言って下されたが、足が腫れたりするし、お金もないので、お断りした。
実は、ここには、私の靴の木型が、預けてある。
わらわは、足がちっちゃいので、靴が無いのである。
と、言う事で、次は、お医者さんに、1時20分に到着。
んーと、いろいろと先生が、指導した。
と、言うより、わらわの言ったことにあきれていた。
新年早々、「わらわ、10時に起きますから。」と、言ってしまった。
仕事をしろと言われた。
「とてもできない。」と言うと、「何か体を動かすことはないのか。」と言われた。
疲れた。
義母が、社交ダンスをやっていると言ったら、それをやれと言われた。
とてもできない。
と、言う事で、それから、かねてから、美味しいと評判のケーキ屋に向かった。
あまりのちっちゃさにびっくり。
ケーキが無い。
どこだ。あった隅だ。
「昭和モンブランと、高千穂モンブランはどう違うのか」と聞いたら、とんちんかんな答えを返してきた。
パテシィエと、変な帽子をかぶった男と、まつげが二枚重ねになっている女が、わらわを上から見下ろして、ぎゃあぎゃあ言っている。
と、言う事で、娘を残して、さっさと出た。
ベンチと椅子があって、カエルが、口からゲロを吐いているような水をはいていた。
うーん、いったい何をイメージしたんだろう。
アリスの紅茶無料という看板が目に入った。
美味しかった。
と、言う事で、帰路に着いた。
お利口さんに、わらわは、息も帰りも運転した。
4時に、すそ上げを頼んでいた、エプロンをエイちゃんが持ってきた。
腕も短くなっていた。ありがとう。
それから3時間後、鳥屋に行った。
鳥屋なのに、鍋を食った。
御手洗が来た。
一緒に飲んだ、わらわは、お茶だ。
主人が「帰る」と言った。
おお、これで帰るのか。そなた、スナックには行かぬのか。
帰ったら、映画を見始めた。
昨日はビルマの竪琴、今日はよくわからない。
中井貴一主演のやつ。
中井貴一が中国語をしゃべっていたわらわは、全然面白くない。
寒い。ヒーターのリモコンも無い。
明日は中井貴一主演の、壬生義士伝だそうだ。
何で正月から中井貴一の特集をやっているんだろう。
また、明日も主人は観るのだろうか。
出来れば、やめてほしい。
わらわが、好きなのは、大奥じゃ。DVDも、買ったぞえ。
で、今日の1日が終わる。
また、猫が布団の上で3匹で寝ている。
う。重い。
写真は、万華鏡。

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
