スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいだい

ふゆ
今日病院に行ったら、病院の前の神社に大きなかごが2つ、置いてあって、だいだいが入れてあった。
だいだいの下の紙に、「だいだいです。持って行って下さい」と書いてありました。
先生が来るのが遅いので、そのだいだいを取りに行きました。
すごく、大きくて、葉っぱもちゃんとついてました。
私は3つ頂きました。それを看護婦さんに教えてあげると、何人かとりに行ったようです。
ここの神主さんは、粋な事をされるなあと思いました。
そういえば、以前、娘が夕方、神社に行ったとき階段を上っていくのですが、お社の所からじっと見ていたようでした。そして、おみくじとお守りを買ったようですが、「そりゃいいのが出たなあ。」と言ったそうです。
そういえば毎年この神社には来ています。
今年もあと、数日で終わりです。
まだ、クリスマスの後片付けも終わっていません。
今日、言ったスーパーの前には、しめ縄や、お正月用のお花がずらりと並んでいました。
もう、お正月気分ですね。
まだ、何にも手をつけていないというのに。
お正月はどうやって過ごそうかと考えています。
実は、まだ、年賀状も書き終わっていません。
遅れて、ついたら、ごめんね。
という事で、来年こそは、やせたいと思います。
でも、チョコレートが食べたい・・・。
写真は、杜の中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
プロフィール

月の桂の杜

Author:月の桂の杜
つちや造園

宮崎県東諸県郡国富町深年6009番地
宮崎空港より1時間
宮崎駅より30分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。